- ユニットのパラメータ値についてはゲーム内のデータをマスター情報とし、ドキュメントでは定義しない。
ユニットと SD クエリちゃんとの対応
- 剣士
- Normal
- 魔法防御力が高い。
- 3段階のアップグレード・スキル
- 1: 通常攻撃に魔法ダメージが付与される。
- 2: 防御力、魔法抵抗がそれぞれ上昇する。
- 戦士
- Kumamoto
- 体力が高い。
- 魔法防御力がない。
- 3段階のアップグレード・スキル
- 1: 攻撃したときに対象に隣接する敵にも物理ダメージを与えるようになる。
- 2: 体力がじわじわと自動回復する。
- 盗賊
- Mie
- 移動が速い。
- 3段階のアップグレード・スキル
- 1: 攻撃が N 回ごとにクリティカル(1.5 倍ダメージ)する。
- 2: 敵からの攻撃を N 回ごとに回避する。
- アーチャー
- Kagoshima
- 攻撃力が弱いが、攻撃頻度が高い。
- 飛行ユニットへの与ダメージが2倍になる。
- 3段階のアップグレード・スキル
- 1: 攻撃頻度が上がる。
- 2: 攻撃が命中した敵の物理防御がしばらく下がる。(同じ効果は累積しない)
- スナイパー
- Wakayama
- 遠くまで攻撃できて攻撃力も高いが、攻撃頻度が低い。
- 3段階のアップグレード・スキル
- 1: 攻撃が N 回ごとにクリティカルする。
- 2: 攻撃が命中した敵の移動速度をしばらく下げる。(同じ効果は累積しない)
- ソーサラー
- Okayama
- 魔法攻撃を行う。
- 3段階のアップグレード・スキル
- 1: 魔法ダメージが増える。
- 2: 攻撃が N 回ごとにその場に炎の壁を出現させる効果を持つ。
- ヒーラー
- Gifu
- 味方の傷ついた体力を回復できる。
- 3段階のアップグレード・スキル
- 1: 回復量が増える。
- 2: ヒール時にレンジ内のアンデッド(ゴースト、スケルトン)に魔法ダメージを与える。