「ばってりーもにたー」


説明

このソフトは Linux 萌え萌え大作戦 で配布されている「APM ばってりーもにたー」(lm_batmon) の Qt 実装です。
Windows と Linux 上で動作します。


動作例

こんな感じでバッテリーの残量を表示します。

充電しているときは、こんな感じです。

システムのバッテリー情報を取得できないときは、こうなります。

表示キャラクターを、りもペンギンに変更できます。

あんずちゃんにも変更できるようになりました! (マスコットアプリ文化祭に応募)
(「©GMO Internet, Inc. 2012」 画像の再利用は禁止です)

クエリちゃんにも変更できるようになりました! (マスコットアプリ文化祭に応募)

更新履歴

2014-12-11:
  - 0.0.5 のリリース
    - マスコットに「クエリちゃん」を追加
      - http://www.query-chan.com/

    - Linux でバッテリーの残り時間が適切に表示されるようにした。

2014-11-12:
  - 0.0.4 のリリース
    - マスコットに「美雲あんず」を追加
      - http://cloud.gmo.jp/anzu/#section01

    - Linux で動作しているときに /proc/acpi/battery/BAT1 だけでなく /proc/acpi/battery/BAT0 も探索するように修正した。