ユニットのパラメータ変更

味方ユニット

味方ユニットの情報は allies.yaml に定義されています。
利用できるユニットは以下のようになっており、ユニットのパラメータは全ステージで共通です。
ほとんどのパラメータは変更できますが、attack_speed はアニメーションに定義されている時間より短くしても無視されます。 また skill1_text, skill2_text を変更してもゲーム中のスキルの効果には影響がありません。

allies.yaml
# prefab_name: string
# respawn: [seconds]
# move_ratio: move seconds / Cell
# vitality: [1]
# physical_armor: [%]
# magical_armor: [%]
# attack_speed: seconds / attack
# attack_physical_damage: [1]
# attack_magical_damage: [1]
# placement_cost: [mikan point]
# holding_mikan_point: [mikan point]
# skill1_costs: [mikan point]
# skill2_costs: [mikan point]
# skill1_text: 'description'
# skill2_text: 'description'

allies:
  SwordsMan:
    prefab_name: SwordsMan
    respawn: 10.0
    move_ratio: 0.5
    vitality: 200
    physical_armor: 0
    magical_armor: 0
    attack_speed: 1.5
    attack_physical_damage: 30
    attack_magical_damage: 0
    placement_cost: 10
    skill1_costs: [ 8, 10, 12 ]
    skill2_costs: [ 8, 10, 12 ]
    skill1_text: '攻撃のときに物理ダメージの[50%,75%,100%]ぶんの追加魔法ダメージをスキルポイントに応じて与えます。'
    skill2_text: '物理防御%と魔法防御%をそれぞれ[10,20,30]ほどスキルポイントに応じて得ます。'

  Thief:
    prefab_name: Thief
    respawn: 11.0
    move_ratio: 1.0
    vitality: 100
    physical_armor: 0
    magical_armor: 40
    attack_speed: 1.0
    attack_physical_damage: 10
    attack_magical_damage: 0
    placement_cost: 11
    skill1_costs: [ 9, 11, 13 ]
    skill2_costs: [ 9, 11, 13 ]
    skill1_text: 'スキルポイントに応じて、通常攻撃の[7,5,3]回に1回ごとに物理攻撃の2倍の値で防御無視の追加攻撃を行います。'
    skill2_text: 'スキルポイントに応じて、[4,3,2]回に1回ごとに敵の攻撃を回避します。'

  Warrior:
    prefab_name: Warrior
    respawn: 12.0
    move_ratio: 0.5
    vitality: 200
    physical_armor: 40
    magical_armor: 0
    attack_speed: 2.0
    attack_physical_damage: 15
    attack_magical_damage: 0
    placement_cost: 12
    skill1_costs: [ 10, 12, 14 ]
    skill2_costs: [ 10, 12, 14 ]
    skill1_text: '攻撃した対象に隣接する敵に、スキルポイントに応じて物理攻撃の[30%,60%,90%]ぶんのダメージを与えます。'
    skill2_text: '体力を1秒間に最大体力の[1%,2%,3%]をスキルポイントに応じて回復します。'

  Archer:
    prefab_name: Archer
    respawn: 13.0
    move_ratio: 0.5
    vitality: 100
    physical_armor: 0
    magical_armor: 0
    attack_speed: 3.0
    attack_physical_damage: 20
    attack_magical_damage: 0
    placement_cost: 13
    skill1_costs: [ 11, 13, 15 ]
    skill2_costs: [ 11, 13, 15 ]
    skill1_text: '次の攻撃までの時間を[0.75秒,1.5秒,2.26秒」ほどスキルポイントに応じて短縮します。'
    skill2_text: '攻撃した対象の物理防御%を2秒ほど[20%,40%,60%]ほどスキルポイントに応じて下げます。'

  Sniper:
    prefab_name: Sniper
    respawn: 14.0
    move_ratio: 0.5
    vitality: 100
    physical_armor: 0
    magical_armor: 0
    attack_speed: 4.0
    attack_physical_damage: 80
    attack_magical_damage: 0
    placement_cost: 14
    skill1_costs: [ 12, 14, 16 ]
    skill2_costs: [ 12, 14, 16 ]
    skill1_text: 'スキルポイントに応じて[4,3,2]回に1回ごとに、物理攻撃の3倍の攻撃力の追加攻撃を行います。'
    skill2_text: '攻撃した対象の移動速度を2秒ほど[30%,60%,90%]ほどスキルポイントに応じて下げます。'

  Sorcerer:
    prefab_name: Sorcerer
    respawn: 15.0
    move_ratio: 0.5
    vitality: 100
    physical_armor: 0
    magical_armor: 0
    attack_speed: 5.0
    attack_physical_damage: 0
    attack_magical_damage: 50
    placement_cost: 15
    skill1_costs: [ 13, 15, 17 ]
    skill2_costs: [ 13, 15, 17 ]
    skill1_text: '魔法ダメージがスキルポイントに応じて初期値の[1.2倍,1.4倍,1.6倍]になります。'
    skill2_text: 'スキルポイントに応じて[4,3,2]回に1回ごとに、攻撃した対象および隣接するセルに2秒かけて魔法攻撃と同じ威力の範囲攻撃を行います。'

  Healer:
    prefab_name: Healer
    respawn: 16.0
    move_ratio: 0.5
    vitality: 100
    physical_armor: 0
    magical_armor: 0
    attack_speed: 5.0
    attack_physical_damage: 0
    attack_magical_damage: 40
    placement_cost: 16
    skill1_costs: [ 14, 16, 18 ]
    skill2_costs: [ 14, 16, 18 ]
    skill1_text: '魔法攻撃(回復量)がスキルポイントに応じて初期値の[1.3倍,1.6倍,1.9倍]になります。'
    skill2_text: 'ヒールしたときに自分から2セル以内のアンデットに魔法攻撃の[20%,40%,60%]のダメージをスキルポイントに応じて与えます。'

敵ユニット

敵ユニットのパラメータはステージごとに定義します。(マップ作成
利用できる敵ユニットのモデル名は以下になります。

地上ユニット
SkeletonKnight
SkeletonArcher
SkeletonMage
DeathKnight
Golem

飛行ユニット
Bat
Ghost
Dragon


不明なことだらけなドキュメントだと思います。不明な点は質問していただければ回答いたします。