11 がつ  26 にち   なまえ  Scissors#1672

Infernal Shrines


ぼくは、4ばん目のピックでした。
5ばん目の人が「おれ、ずっと5ばん目なんだよ」と言っていたので、
ぼくが Support をすることにしました。Malfurion くんを Lock in しました。
あいてが、Lt.Morales さんを3ばん目に Lock in したので「なんでかな?」と
思っていたら、あいては 5ばん目の人が Sgt.Hammer を Lock in してきました。

ぼくは「これは やばい」と思いました。
Sgt.Hammer と Lt.Morales のコンビは対シルバー兵器としては最強クラスだからです。

ゲームが始まりました。
とりあえず Varian くんが Sgt.Hammer にとつげきして死にました。
レベル1の ヒール量では、Varian くんを助けられませんでした。

それから、ぼくは Mid で Kael'thas くんをヒールしてたけど、
ちょっと Bot をヒールしに行ったら Kael'thas くんが Mid で死んでしまいました。
Sgt.Hammer に近寄って、しゃてい内で Muradin くんにスタンさせられたようです。
ぼくは、心がおれそうになる自分を はげましました。

ゲームは、じょばんからレベル差がついて、レベル差があるのに おぶじぇくと戦をやったので
さらにレベル差がついていきました。
ぼくは、1人ずつ Sgt.Hammer にとつげきして死んでいくみかたを見るのもつらかったけど、
自分が死んだときに他人に もんくをいう人がいたのも つらかったです。

ゲームはそのままレベルが 15 vs 17 と2レベル差がついて負けました。
ぼくは「いろいろ しかたがないな」と思いました。
ぼくも Sgt.Hammer さんを上手く Root できなかったし、
あいての Muradin くんも、みかたを守るタイプで上手でした。

負けたけど、いい勉強になったと思います。
みかたへの もんくがなければ、もっと良かったです。

HotsLog

Towers of Doom


ぼくは5ばん目のピックでした。 みかたに Assassin がいなかったので、
ぼくは Valla さんを Lock in しました。
みかたのリーダーが、BAN しなかった上に The Lost Vinkings を Lock in したのは...
気にしないことに... したかったです。

ゲームが始まりました。 みかたの Chen くんは Top レーンへ、
Vikings を信じきれなかった ぼくの Valla さんは Bot に行きました。
mid に行った Nazeebo くんと Alexstrasza さんは、あいての Garrosh くんに
投げられて死んでいました。 ぼくは「がんばろう」と思いました。

さいしょのオブジェクトのとき、ぼくは Bot にいたけど、あいてチームが2人 Bot に
来たのが見えたので、ぼくは Top に向かいました。 1 vs 2 は勝てないからです。
でも、Top でも、1人でオブジェクトをじゃましに行った Chen くんが
死にそうになって帰ってきて、そのまま、ぜんぶのオブジェクトを取られました。

とちゅう、負けててイラついたのか Vikings くんが
「レーンはおれがやるから戦えよ」って言ったので、
ぼくは「しょうがない、信じてみるか」と思ってレーンを はなれました。

2ばん目のオブジェクトのときに、ながれが変わりました。
ドラゴンになった Alexstrasza さんが Garrosh くんや Varian くんを
E で押しかえしながらブレスで こうげきして、ぼくの Valla さんも
となりで いっしょに こうげきして、2人とも倒しました!
そのあと Jaina さんと Genji くんも倒して、合計で4人も倒しました!
あいては、1人ずつ われわれ Alexstrasza, Valla コンビに
いどんできたのが良くなかったと思います。

それから、いろいろ良くないシーンもあったけど、そのまま勝ちました。
あいては、Garrosh くんと Varian くんが、いつも べつべつに来るのがよくなかったし、
人数が少ないのに、しゅうだん戦をしてきたのが悪かったと思います。

勝ちました。楽しかったです!

HotsLog