11 がつ  27 にち   なまえ  Scissors#1672

Towers of Doom


ぼくは2ばん目のピックでした。 みかたに Warrior がいなかったので
Leoric くんを Lock in しました。レーンやしゅうだん戦で、みかたを守りつつ
生きのころうと思ったからです。

ゲームが始まりました。ぼくは、Mid であいてとイチャイチャしてから、
Bot の Nazeebo くんの あいてをしに行きました。

ゲームは、おぶじぇくと戦のときに Jaina さんと Tassadar くんが来ないことが多くて、
3 vs 5 を始めないようにしてたつもりだけど、Sonya さんや Tyrael くんにつかまって
ぼくの Leoric くんや みかたが倒されたりしました。 良くなかったです。
しゅうだん戦のときは Jaina さんに、そばに居てほしかったです...。 Jaina さん...
ゲームは Nazeebo くんに Keep を3つ折られて負けました。

で、リプレイ見てて気づいた。いつも Support をやっているときに嫌だった
「相手の後衛を追いかける前衛」な Warrior を自分もしてた。
そう、ゲームへの理解度もプレイングスキルも不足してて、まだまだ改善できる。
すぐには上達しないだろうけど、ピックのたびに、いろいろ自分で考えていこうと思った。

ここはシルバーランド。
他人の良くないプレイングを見つけるのは簡単だし、他人のせいにすると気が楽です。
でも、自分のよくないプレイングも見つけて、それを良くしていきたいと思いました。

負けました。でも、少しずつでいいので上手くなろうと思わされたゲームでした。
がんばります。

HotsLog