12 がつ  9 にち   なまえ  Scissors#1672

Tomb of the Spider Queen


ぼくは2ばん目のピックで Brightwing さんをピックしていました。
ぼくと一緒に Lock in する3ばん目の人は Alarak くんをピックしていたけど、
あいてのチームの人が Alarak くんを Lock in したので
ぼくは「どうするのかな?」と思っていました。

ぼくは Lock in の残り時間が 10 秒になったので、Brightwing さんを Lock in しました。
3ばん目の人は、残り時間が1秒になって Stukov くんを Lock in しました。
急な 2 support に ぼくは心の準備ができていなくて、どうようしてしまいました。
みかたの人が Draft chat で "gg" とか言い始めました。
ぼくは「チャットファイトが始まる...」というナレーションを1人で入れていました。

ゲームは、さいしょからチャットファイト解禁状態でした。
ぼくは
「大丈夫、そんなに文句を言うことで自分の下手さをアピールしなくて大丈夫だから」
「君もぼくも、ちゃんとシルバーランドの住人だから」
と思いながら、もくもくと Brightwing さんをプレイしていました。

とちゅう、あいての Boss 狩りを1人で Malthael くんがじゃましに行って死んで、
そのあと、さらに3人でじゃましに行って、ぼくの Brightwing さんの Emerald Wind で
Boss を Steal できて、うれしかったです。

負けました。 チャットファイトとか Troll プレイをする人には
今までは「文句言って威嚇したいだけなら動物園に帰ればいいのに」と思ってたけど、
最近は心にゆとりが出来てきて「さぁ、Troll の森にお帰り」と思えるようになりました。

チームワークは最低だったけど、Brightwing さんは使ってて楽しかったです。

HotsLog