2 がつ  9 にち   なまえ  Scissors#1672 (silver2)

Cursed Hollow


Draft のとき、Maiev が BAN されなくて、あいてチームが Maiev を lock in しました。
だれかが「Maiev は勝率が8割近いんだぞ! BAN しろよ!」って言ったら、
リーダーは「おれたちは、その2割になるぞ!」と言い返していました。
ぼくは(いい感じにまとめたけど、BAN し忘れただけだよね)と思いながら
Johanna さんを lock in しました。

ゲームは、危うい場面もあったけど、レベルが 10 になって
みかたの Malthael くんが「ふぁー」って感じで Tormented Souls を使うのに合わせて
戦ったら、しゅうだん戦で勝ち続けてレベル 15 vs 12 になりました。

ぼくは忘れていました。
ここはシルバーランド、個々のヒーローの強さとか構成とかの要素はだいじだけど、
それを上回るシルバーらしい自由なプレイングが存在することを!

ゲームはそのまま勝ちました。リプレイを見たら、ぼくも良くないプレイングをしてるのに
気づいたので、少しずつ上手くなろうと思いました。
楽しかったです。

HotsLog