/* 指定された音楽を流し続ける Satofumi KAMIMURA $Id$ */ #include "soundPlay.h" #include <SDL.h> #include <stdio.h> #include <stdlib.h> int main(int argc, char *argv[]) { if (argc < 1) { printf("usage:\n\t%s <music file>\n", argv[0]); exit(1); } const char* music_file = argv[1]; SoundPlay* music = SoundPlay::getObject(); bool ret = music->load(music_file); if (ret == false) { printf("SoundPlay error\n"); exit(1); } // 改行があるまで流し続ける。演奏開始はフェードイン music->play(true, 1000); printf("playing...\n"); getchar(); // フェードアウトにて再生を停止 music->stop(1000); while (music->playing()) { SDL_Delay(100); } return 0; }
/* 効果音を鳴らす Satofumi KAMIMURA $Id$ */ #include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include "effectPlay.h" int main(int argc, char *argv[]) { if (argc < 1) { printf("usage:\n\t%s <wav file>\n", argv[0]); exit(1); } const char* wav_file = argv[1]; EffectPlay effect(wav_file); printf("hit return key to play"); while (1) { getchar(); printf("play"); effect.play(); } }