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AI 育成型の RTS 開発日記 (執筆中)
マウス、キー入力の処理
マウス、キー入力のイベントをどう処理したいかを書き出してみる。
マウス
クリックを検出
クリック位置の記録
タイミングの記録
ダブルクリックを検出
クリック位置の記録
タイミングの記録
ドラッグを検出
開始位置、終了位置の記録
タイミングの記録
押下中か
ホイールの移動量
タイミングの記録
クリック回数
キー入力
キー押下か
押下タイミングの記録
入力文字列の取得
くらいなのかな?
実装案としては、ダブルクリックとか、ドラッグの検出を提供しつつ、普通の SDL_Event の処理を許可する、という感じか? SDL のイベントについてのフィルタを使うか、SDL_Event と同様の機能を提供する感じかと。
どうしよっかな?
「
イベント処理の実装
へ」
Generated on Mon Apr 13 22:52:06 2009 by
1.5.7.1