WindowInterface Class Reference

Window のインターフェース. More...

#include <windowInterface.h>

Inheritance diagram for WindowInterface:

Inheritance graph
[legend]

List of all members.

Public Types

enum  { All = -1 }

Public Member Functions

virtual void setTitle (const char *title, const char *icon=NULL)=0
 タイトル指定
virtual void autoHideCursor (int waitMsec=INT_MAX)=0
 自動でカーソルを隠すかどうか
virtual void activate (bool on)=0
 表示・非表示の切替え
virtual unsigned long getTicks (void)=0
 スクリーンが activate されてからの時間を返す
virtual void delay (unsigned long ticks)=0
 待機処理
virtual void lock (void)=0
 スクリーン資源のロック
virtual void unlock (void)=0
 スクリーン資源のアンロック
virtual void addInputComponent (FocusComponentInterface *component, char depth=0)=0
virtual void add (ComponentInterface *component, char depth=0)=0
 コンポーネントをレイヤーに登録
virtual void del (ComponentInterface *component, char depth=0)=0
 コンポーネントをレイヤーから削除
virtual void clear (char depth=All)=0
 レイヤーのクリア
virtual void toggleFocus (void)=0
virtual void setFocus (FocusComponentInterface *component)=0
virtual void setFullscreen (bool on)=0
virtual bool getNowFullscreen (void)=0

Public Attributes

int w
int h


Detailed Description

Window のインターフェース.

Definition at line 20 of file windowInterface.h.


Member Function Documentation

virtual void WindowInterface::setTitle ( const char *  title,
const char *  icon = NULL 
) [pure virtual]

タイトル指定

Parameters:
title [i] タイトル文字列
icon [i] 表示アイコン
Attention:
このメソッドは、activate 前に呼ばれる必要がある

Implemented in SDL_Window.

Referenced by vmonitor::getObject(), and ResourceInitialize::Initialize().

virtual void WindowInterface::autoHideCursor ( int  waitMsec = INT_MAX  )  [pure virtual]

自動でカーソルを隠すかどうか

Parameters:
waitMsec [i] 指定時間だけカーソルが移動しないときに隠す [msec]
Attention:
ロックされている状態で呼ばれなければならない

Implemented in SDL_Window.

Referenced by vmonitor::getObject(), and ResourceInitialize::Initialize().

virtual void WindowInterface::activate ( bool  on  )  [pure virtual]

表示・非表示の切替え

Parameters:
on [i] 表示する場合に true

Implemented in SDL_Window.

Referenced by vmonitor::hide(), ResourceInitialize::Initialize(), and vmonitor::show().

virtual unsigned long WindowInterface::getTicks ( void   )  [pure virtual]

スクリーンが activate されてからの時間を返す

Returns:
スクリーンが activate されてからの時間 [msec]

Implemented in SDL_Window.

virtual void WindowInterface::delay ( unsigned long  ticks  )  [pure virtual]

待機処理

Parameters:
ticks [i] 待機時間 [msec]

Implemented in SDL_Window.

virtual void WindowInterface::add ( ComponentInterface component,
char  depth = 0 
) [pure virtual]

コンポーネントをレイヤーに登録

Parameters:
component [i] コンポーネント
depth [i] レイヤー

Implemented in SDL_Window.

Referenced by ScreenTask::init(), UserCreateScr::Initialize(), ResourceInitialize::Initialize(), PracticeMenu::Initialize(), NetworkMenu::Initialize(), and FirstMenu::Initialize().

virtual void WindowInterface::del ( ComponentInterface component,
char  depth = 0 
) [pure virtual]

コンポーネントをレイヤーから削除

Parameters:
component [i] コンポーネント
depth [i] レイヤー

Implemented in SDL_Window.

virtual void WindowInterface::clear ( char  depth = All  )  [pure virtual]

レイヤーのクリア

Parameters:
depth [i] レイヤー

Implemented in SDL_Window.

Referenced by UserCreateScr::Initialize(), PracticeMenu::Initialize(), NetworkMenu::Initialize(), and FirstMenu::Initialize().


Member Data Documentation


The documentation for this class was generated from the following file:

Generated on Mon Apr 13 22:52:07 2009 by  doxygen 1.5.7.1