だらだらと書き出してみた。
基本ルール
- 速度、防御、攻撃、にパラメータを割り振り、能力を決定する
- 索敵をしながら戦闘をこなす
- 攻撃
- 向きの概念があり、攻撃には旋回してそっちを向く必要あり
- レーザは即命中
- ミサイルは、ホーミング
- 武装は、補給艦隊によって補充する必要あり
- 戦闘配備では、自動でシールド
- 移動
- 基本的な移動は、停止と旋回
- 向きを変えないままの後退も可能
- 戦闘配備での移動には、エネルギーが余分に必要
- 索敵
表現
- 艦隊は三角で近似
- 戦艦の数の多さは、三角の数で表現
- 攻撃は、点線で近似
- 索敵経路、索敵目標相対位置は、点、点線で表現
その他
- ガンダ○を発進させる
- 分艦隊、艦隊を 20 まで分散させて、操作する。手間がかかる
- チャットモード「墜ちろ蚊ども」
- 3G によるビューも可能
- ECM, ECCM 装備
- 15000 隻
- 説明書 pdf とか
- 宇宙なのに、二次元なのは、仕様
- 補給艦あり、遅い
- 「反旗を翻す」コマンドの実装?
- 艦隊を操作するための独自のマクロ作成、のための仕組み
- ワープ機能
- 補給艦の割り振り、後ろをついていく
こんな感じ? ルールの具体化はまた今度な。
Generated on Mon Apr 13 22:52:06 2009 by
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