趣味で作ってるロボット用ソフトウェア
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Clip_component.h
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1 #ifndef HRK_CLIP_COMPONENT_H
2 #define HRK_CLIP_COMPONENT_H
3 
9 #include <memory>
10 #include "Component.h"
11 
12 
13 namespace hrk
14 {
15  class Clip_component : public Component
16  {
17  public:
19  explicit Clip_component(const RectF& clip_rect = RectF(0, 0, 0, 0));
20  ~Clip_component(void);
21 
22  void set_alpha(double alpha);
23  void set_color_strength(double ratio);
24  void draw(void);
25  SizeF size(void) const;
26 
27  void set_clip_rect(const RectF& rect);
28  RectF clip_rect(void) const;
29 
30  private:
31  Clip_component(const Clip_component& rhs);
32  Clip_component& operator = (const Clip_component& rhs);
33 
34  struct pImpl;
35  std::auto_ptr<pImpl> pimpl;
36  };
37 }
38 
39 #endif
コンポーネントのインターフェース定義
Definition: Component.h:15
幅と高さ
Definition: SizeF.h:12
Clip_component(const RectF &clip_rect=RectF(0, 0, 0, 0))
矩形の内部のみ描画するようにクリッピングを行う
Definition: Clip_component.cpp:23
Definition: Clip_component.h:15
矩形
Definition: RectF.h:16