趣味で作ってるロボット用ソフトウェア
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Push_button.h
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1 #ifndef HRK_PUSH_BUTTON_H
2 #define HRK_PUSH_BUTTON_H
3 
9 #include <cstdio>
10 #include <memory>
11 #include "Button.h"
12 
13 
14 namespace hrk
15 {
16  class Label;
17  class Angle;
18 
19  class Push_button : public Button
20  {
21  public:
28  explicit Push_button(Label* released);
29  ~Push_button(void);
30 
31  void draw(void);
32  SizeF size(void) const;
33  void set_alpha(double alpha);
34  void set_color_strength(double ratio);
35 
36  void update(void);
37 
38  bool set_state(Button::state_t state);
39  Button::state_t state(void) const;
40 
41  void set_decided(bool decide);
42  bool is_decided(void) const;
43 
45  void add_label(Label* label, Button::state_t state,
46  const PointF& draw_offset = hrk::PointF(0, 0));
47 
48  void set_toggle_enabled(bool enable);
49 
50  private:
51  Push_button(void);
52  Push_button(const Push_button& rhs);
53  Push_button& operator = (const Push_button& rhs);
54 
55  struct pImpl;
56  std::auto_ptr<pImpl> pimpl;
57  };
58 }
59 
60 #endif
ボタンのインターフェース
位置
Definition: PointF.h:12
bool set_state(Button::state_t state)
ボタンの状態を設定する
Definition: Push_button.cpp:186
void add_label(Label *label, Button::state_t state, const PointF &draw_offset=hrk::PointF(0, 0))
Pressed, Focused のサーフェスを追加する
Definition: Push_button.cpp:212
幅と高さ
Definition: SizeF.h:12
Definition: Push_button.h:19
Definition: Button.h:14
ラベル
Definition: Label.h:19