月別アーカイブ: 2019年2月

ネコっぽいゲーム作成(2)

昨日からの差分として、Rigidbody2D とかを追加したり色々してネコがジャンプするあたりを実装した。

これからどうするかは、明日の作業着手までに考えたいです。

ネコっぽいゲーム作成(1)

ネコが出てくるゲームが受けるのではないか? という意見に感銘を受けたので、ネコっぽいゲームを作ることにしました。どういうゲームにするのか全然決めてないですが、とりあえず作り出そうと思います。

そして「壁を蹴って三角跳びするネコがみたい」と思ったので、そういうサンプルを作ろうと思いました。

今日は着手した初日ということで、オブジェクトを配置したところまでです。真ん中の四角がネコのつもりで、両側のを壁に見立てて三角跳びさせたいと思います。続きは明日!