籠城ゲーム(17)

ブログを毎日書いていると日記の宿題で「きょうは、~をしました。~でした。楽しかったです」という内容がテンプレになっていたせいか「テンプレ日記だめでしょう?」と諭された件を思い出してしまいます。今となっては「日記は文学作品じゃないし、そもそも自由でいいはずだ」とか思います。さて、今日も趣味ゲー開発を自由にやっていきましょう。

今日やった修正は Steam のフォーラムで不具合報告された件、

  • 盛り土で資源を消費してなかったのを修正した。
  • 多門櫓にタレットを配置できるのを修正した。

です。
どっちの修正もソースコードをちゃんと読めば「どうしてこんな実装になってるんだ?」レベルのわかりやすい不具合だったのですが、気づかないもんです。市販されてる本にもちょくちょく誤植があるようなもの、と思って自分を慰めています。

あとは、見た目の改善をするならどういう風にするべきなんだろうか? と思いながら手持ちのゲームを起動したりもしました。

いろいろと違いすぎるんですけど、とりあえず平原に木があるのはかっこいいと思ったので Bonsai Castles にも木を取り入れたいなと思いました。そのうち実装します。

振り返って書いてみると「もっと色々と実装できたんじゃない?」と思わなくはないのですが、少しづつでいいので確実に実装を進めようと思います。