今日はキャンペーンのシナリオを考えました。
まず前提として、私に神シナリオを書く文才はないです。でも、他人にお願いして書いて貰ったとしても満足できない自信はあります。なので、自分で書くしかないわけです。合言葉は「ないよりまし」です。
で、今日は展開を考えるために名シーンでのセリフを書き出してみました。そして現時点でのシナリオの展開は以下のようになりました。
- 逃げなきゃ!
- 力が欲しい…
- 何がおきてるんだろう?
- そうだったのか…
- 反撃だ!
- ゴンお前だったのか…
- 追撃だ!
- みんなを守りたい!
- 俺また何かやっちゃいました?
- 感動のエンディング
我ながら良いと思います。シナリオは引き続き内容を書いたりステージ案を考えたりしていこうと思います。
あとは、キャンペーンで祭壇を奪い合うモードの機能として、祭壇を奪い合うモードの「味方側の祭壇を敵が攻撃するあたり」の実装をしました。
今日の実装で、祭壇と拠点において敵の巣から近い順に攻撃するようになりました。良い感じです。後は敵の祭壇は敵が残っていれば無敵とか、敵の祭壇のクリープ上からは視野を取り除くとか、そういう実装しようと思います。
あと数日前に建物の外観を変更する機能を実装したところ、みんなが予想外の外観に設定して遊んでくれているようで嬉しい限りです。明日も引き続き実装していこうと思います。