UI 操作まわりの仕様を書き出した。
https://bitbucket.org/satofumi/besieged/src/default/document/dox/specification.dox
進んだ。
次回はこの仕様に基づいて実装していきたい。
UI 操作まわりの仕様を書き出した。
https://bitbucket.org/satofumi/besieged/src/default/document/dox/specification.dox
進んだ。
次回はこの仕様に基づいて実装していきたい。
作った。こんな感じ。
それなりに動作するのが確認できたので、そろそろ配布パッケージを作成しようと思う。
今回のソースコードは、ここで管理してます。
https://bitbucket.org/satofumi/hots_tools/src/default/hots_draft_viewer/
良い。
石垣とか水堀とか白壁とかが好きなので、日本のお城っぽい防衛施設で防衛戦をするゲームを作ろうと思いました。あ、空堀や土壁も好きです。
今日は、実装開始の最初の日なのでランダムな高さのフィールドを作るサンプルを動作させました。
なにかしら実装することで「次は何を動作させようかな?」と考えるようになるので、とりあえず着手することと継続することが大事です。
少しずつでいいので実装していきます。
あと、今回のプロジェクトのサイトはこれです。
https://bitbucket.org/satofumi/besieged/src/default/
有償アセットを買うまでは公開します。
今回はゲーム名を決めて紹介ページを作って、ついでにダウンロードリンクが間違ってたのを修正しました。やったぜ!
振り返って反省すると「A を終わらせてから B をするかな」っていうのが死亡フラグなのがよくわかりました。A にすぐに着手できるほどの興味がないなら、それをすっ飛ばす方法を即決した方がいいと思った。
もう少し開発したいと思ってるけど、とりあえずリリースできて満足です。