今日は、敵味方ユニットの攻撃まわりを実装していきます。
具体的には
- アニメーションイベントにダメージ計算の関数呼び出しを追加する。
- 今は攻撃後にすぐ次の攻撃を開始してしまうのでウェイトを入れる。
を実装していきたいと思います。
そして、実装したのがこちらです。
地面にいる味方ユニットも攻撃するようにした。白い Normal クエリちゃんが立ち止まったまま移動しないのは経路探索まわりの実装が間違っているせいです。
引き続き、敵も攻撃するようにしたり、行動のアルゴリズムを考えて実装したい。 pic.twitter.com/adzN4jGGJt— Satofumi (@satofumi_) April 20, 2018
Archer, Sniper 以外のユニットが攻撃するようになった。
本当は敵味方ユニットの次の行動を決める処理も作り直したかったけど、それは次回にします。
いい感じです。