今回は Win32 API を呼び出して Unity アプリを実行させるウィンドウを透過させてみました。
作ろうとしたもの
Unity で exe ファイルを生成して、実行するとウィンドウ枠がなくなって、ウィンドウ背景も透過するようなものを作ろうとした。 最終的に、デスクトップマスコットとして動作させようとした。
途中経過
このフォーラム中のソースコードを書き写し、Query ちゃんと Cube とを配置して実行してみた。
http://answers.unity3d.com/questions/869378/viewing-desktop-in-scene.html
できたもの
感想、今後の予定
現状では、こんなふうに背景もモデルも関係なく透過しているので、個々の Win32 API の機能について調べたり、調べなおしたりして対処したい。
今回のソースコードは、下記プロジェクトのリポジトリ中の HowIsTheProgress です。
https://bitbucket.org/satofumi/unity_learning