Plantera をプレイした感想

そういえば、こんなゲーム買ってたんだっけ? ということで、ついつい Plantera というゲームを始めて、クリアまでしてしまいました。

20161208220218_1

出てくるキャラクタが魅力的で、いい感じです。
ゲーム自体は、野菜や木を植えて、できた果実などを収穫するというクリッカーゲームです。 クリッカーゲームなんですけど、青いユニットが自動で収穫してくれるし、果物が実って木から落ちる様子が見てて飽きなかったりと、ほのぼのとした気分で眺めていられます。

20161208220239_1

はっきり言ってゲーム自体にに深みはないんですけど、適当なプレイ時間で全実績が取れるし、あとくされなくアンインストールできるあたりとか、とてもいいと思います。

20161208220246_1

ゲームのニュースも「今回はこういう変更したんだ。みんなありがとう、これからもよろしくね」みたいな感じで、読んでて好感が持てるし、私はこのゲームが好きです。

こういうゲーム作りたいです!