Heroes of the Storm やってます

のんびり Rank 戦をやってます。(今のランクは Silver 1)  ぶっちゃけていうと私は下手ですが、上手になるように思ったことを書き出していこうと思います。

まず、私のいる Silver 1 のランク帯は、なんだかんだ言ってみんな下手です。 もちろん私も下手です。(えっへん!)

検討内容

マップ: Tomb of the Spider Queen, Rank 戦 (solo)
味方: Murky, Kel’Thuzad, Stitches, Malfurion, Raynor(私)
相手: Malthael, Sonya, Brightwing, Abathur, Johanna
結果: Victory

ゲームの流れ

・ほぼ同じくらいか、少しレベル負けした状態でゲームが進んだ。
・中盤は相手 Malthael と Sonya が無双して集団戦で少し負け気味だった。
・後半は、味方が5人いるのに相手が個別に特攻してきたのを狩れたのと、レベル 20 になった Kel’Thuzad と Raynor で押し切って集団戦で全勝した。

リプレイを見ながら思ったこと

・Raynor(私)は、Malthael の E スキル(Death Shroud)を横に避けてかわそう。
・Mid のレーンで 3 vs 2 なのは別にいいけど、Bot の Murky が Help Ping 出したら誰か寄ってあげた方が良かった。(Top は Raynor)

反省点

・序盤、味方 Murky の Help Ping には、自分が行けないなら “some one go bot, plz” くらいは言うべきだった。
・このマップはオブジェクト参加の強制力が弱いので、相手が Abathur でレーン戦で1人数が多い有利を活かしつつ、Abathur の Locust Strain を優先的に倒しさえすれば EXP 負けせずに有利になるはず、と思ったんだけど、そう思い通りにはいかなかった。
・中盤、殺しにきた相手の Sonya, Malthael に、タイマンでの殴り合いで Raynor が勝てたりはしない。逃げよう