Heroes of the Storm での Rank Match (2017-09-21)

Infernal Shrines で Azmodan 使って勝った。 火球が敵の Nazeebo や Kaelthas に命中すると逃げていくのが楽しい。
ただ、終盤は最初の Talent に Sieging Wrath を選んだせいで Azmodan の攻撃力がバーストせずに存在意義が減っていくのが体感できた。短い時間で終わるゲームだと Azmodan が大活躍しそうなのはわかった。

ゲーム終了時に「あなたのヒーローダメージは同じようなプレイヤーに比べて、このくらい多かった」って表示されるのが地味に嬉しい。

そう、勝って当たり前じゃないんだ。勝ったら楽しい気分になろう。

瀕死になっても逃げなかったり、どこまでも追撃するヒーローが多い今のランク帯では、Azmodan みたいに距離関係なく中ダメージを与えられるのは特に有効なのかもしれないと思った。