今回は、RallyToFlag (移動先を示すフラッグ)に味方ユニットが移動するあたりを実装します。敵ユニットが移動するあたりは実装済みなので、そのあたりを参考にすればいいかなと思いながら実装開始です。
思ってたよりも修正点が多くて実装に時間がかかった。
「ああなってるコードをこう修正しよう」って具体的な実装が思い浮かばないときには、楽観的な見積もりになりがちだよなと思った。
ともあれ、とりあえず動作するようになった。
作成中のクエリちゃんが主人公のゲームで、味方ユニットが指定した移動先まで移動できるようになった。次は敵ユニットを攻撃するあたりを実装したい。 pic.twitter.com/rR24YyJKp8
— Satofumi (@satofumi_) April 17, 2018
気づいた点
- 目的地まで移動できないときの挙動がおかしい。(想定外)
- 兵舎占拠の進捗が表示されない。(実装したはずなのに)
- ゲームの途中で占拠した兵舎の目的地が (0, 0) になってる。
まぁ、このあたりは見直せば修正できると思うのでチケット管理システムに登録しておく。
次は、敵と味方が互いに攻撃するあたりを実装していきたい。