タワーディフェンスゲームを作る(23)

心の赴くままに色んなプロジェクトを実装していくはずが、気づけばタワーディフェンスしか作ってないのに気づきました。気にせず実装していこうと思います。

今回は、ゲームが起動直後に動作するシーンとか、そういうシステムまわりを実装していきます。

その前に、実装前に書いて実装しながら更新しているゲーム仕様を公開しました。ときどき更新する予定です。
http://hyakuren-soft.sakura.ne.jp/query_defense/document/

何を開発するにしても、仕様書がないとなんか落ち着かないので書いてます。頭のなかでぼんやりと考えたことを仕様所に書きながら整理するのが好きです。

それはそれとして、ゲーム作成前に書いた仕様は、あんだけ悩んだのに現実に即してなくてどうかと思うね。自分で書いたんだけど。

えっと、ゲーム開始直後にシーンを操作するあたりを Unity で実装しようと思ったんだけど、シーンまわりの仕様を書いてたらよい時刻になったので、今日はこれで終わりにします。

実装はできなかったけど、仕様を書くのも大事なのでオッケーです。
いい感じです。

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