ゲームエンジンの実装がだいたい終わったので、シナリオ、ステージの作成に入りました。
ゲーム作成の方はステージ作成とシナリオ作成とバランス調整のフェーズに入った。その合間に未実装のエフェクトとかその他の修正をしていくと思う。
私はこういうキャラクターがわちゃわちゃしたゲームが好きだけど、改めて何が楽しいのかと問われると答えるのは難しい。でも、私は好きだし楽しい。 pic.twitter.com/s2Iazy46I6— Satofumi (@satofumi_) May 13, 2018
作ってると
- アーチャーは飛行ユニットを優先的に攻撃するようにしよう。
- 移動ルートの表示を棒から矢印にしよう。
- アップグレードしたユニットを視認できるようにしたい。
とか、いろいろ実装したくなってきます。
今後は、シナリオとステージのデータ作成をしつつ、気づいたことを実装していきます。
いい感じです。