Moai SDK で作るタップゲー (ゲーム情報の配置 2014年10月6日ゲームMoai SDKsatofumi シーンを切り替えるボタンの配置が終わったので、ゲームの情報を表示させてみた。 装飾が全然ないけど、とりあえずはこれで良いことにする。 次は、アイテムなんかの内部のデータ表現をどうするか、とかを決めてしまいたい。 そうしたら、アイテムを閲覧するシーンの実装ができるようになる。
Moai SDK で作るタップゲー (ボタンの作成と画面の切り替え 2014年10月6日ゲームMoai SDKsatofumi とりあえずシーンを遷移するためのボタン(白色の画素とも言う)を配置て、ボタンを押したらそのシーンへの遷移も行われるようにした。 ソースコード https://bitbucket.org/satofumi/dwarf_weapon_shop/src/47f005ad6caf3b477855629de1fc1ceade7dbbe4/src/workshop.lua?at=default さて、ゲームっぽいあたりの実装は、これからだ!