まずはサンドボックスなモードを作ることにしたので、フィールドを整地したり建物の場所を指定するあたりの UI を考えていた。まぁ、まずは
- 建物を選択する。
- クリックした位置に建設する。
- 壁は直線でまとめて建設できるようにする。
というのを目標に実装していこうと思う。
そして実作業としては平櫓を作成した。平櫓は長さを指定して建設できるようにしたいので端と真ん中の部品とを個別に作成した。後で狭間も追加したい。
あとは「城の攻め方・作り方」という本を買って読んでる。良い本ですね、これ。
まずはサンドボックスなモードを作ることにしたので、フィールドを整地したり建物の場所を指定するあたりの UI を考えていた。まぁ、まずは
というのを目標に実装していこうと思う。
そして実作業としては平櫓を作成した。平櫓は長さを指定して建設できるようにしたいので端と真ん中の部品とを個別に作成した。後で狭間も追加したい。
あとは「城の攻め方・作り方」という本を買って読んでる。良い本ですね、これ。