日別アーカイブ: 2018年5月3日

タワーディフェンスゲームを作る(17)

前回に実装したこと。

  • ユニットが取り除けるようになった。
  • 矢、魔法の弾が途中で急に消えないようにした。

そして、今回はユニットのアップグレードを実装したいと思っている。
具体的には各味方ユニットに3段階の強化ができるスキルを2つ持たせます。

とりあえずスキルのアップグレードを指示できるようにしたのがこれ。
ユニットを表示している枠がボタンになっていて、それを押すと真ん中のくまクエリちゃんの表示になるし、この状態で上にはみ出てるボタンを押すとスキルの段階が2になる。
なんだろな、この説明を書いててわかりにくいので、この操作 UI はいつか変更すると思う。

まぁ、とりあえずこれで進めようとおもう。とりあえずでいいから進めるの大事。

いい感じです。