前回に実装したこと。
- ユニットが取り除けるようになった。
- 矢、魔法の弾が途中で急に消えないようにした。
発射した矢が命中する前に対象が倒された場合に、その矢が地面に刺さるようにした。今までは即座に削除してて違和感があったけど、ましになった。良い。 pic.twitter.com/MkqYFevn1y
— Satofumi (@satofumi_) May 2, 2018
そして、今回はユニットのアップグレードを実装したいと思っている。
具体的には各味方ユニットに3段階の強化ができるスキルを2つ持たせます。
とりあえずスキルのアップグレードを指示できるようにしたのがこれ。
ユニットを表示している枠がボタンになっていて、それを押すと真ん中のくまクエリちゃんの表示になるし、この状態で上にはみ出てるボタンを押すとスキルの段階が2になる。
なんだろな、この説明を書いててわかりにくいので、この操作 UI はいつか変更すると思う。
まぁ、とりあえずこれで進めようとおもう。とりあえずでいいから進めるの大事。
いい感じです。