今回は、飛行ユニット用の移動グラフを作ったり、シーン切り替えでフェードイン、フェードアウトするあたりの処理を実装しました。
ユニットは A* アルゴリズムでもって移動してます。そして、地上ユニットは高低差と地面の移動コストの影響を受けますが、飛行ユニットは高低差と移動コストの影響を受けません。
これを実現するために、A* アルゴリズムで利用するグラフを、地上用と飛行用の2種類を用意しました。それだけですね。
ユニットの移動経路を作るときのグラフを地上ユニット用、飛行ユニット用の2つに分けた。これによって飛行ユニットが一直線に目的地まで移動していくようになった。良い。 pic.twitter.com/vVrVsROUtR
— Satofumi (@satofumi_) May 14, 2018
ほのぼのしてて私好みです。
いい感じです。