日別アーカイブ: 2018年4月24日

タワーディフェンスゲームを作る(9)

今回は、情報表示に使うための画像を生成します。
画像生成用のシーンを作成して、キャラを配置しては下記コードでキャプチャ、を繰り返します。

    private void CaptureImage(string filePath)
    {
        var texture = new Texture2D(Screen.width, Screen.height, TextureFormat.ARGB32, false);
        texture.ReadPixels(new Rect(0, 0, Screen.width, Screen.height), 0, 0);
        texture.Apply();

        var bytes = texture.EncodeToPNG();
        Destroy(texture);
        System.IO.File.WriteAllBytes(filePath, bytes);
    }

そして、できた画像がこれです。

次回は、これを情報表示パネルで実際に利用するあたりを実装します。

いい感じです。

タワーディフェンスゲームを作る(8)

今回は兵舎やタワーがクリックされたときに画面の左下にその情報を表示するあたりを実装します。

具体的に情報が表示されるところまで実装できればよかったんですけど、操作に応じて情報を表示するためのパネルが作るところまでの実装になりました。

次回は、この左下のパネルに所属ユニットの情報が表示されるあたりを実装します。

いい感じです。